見出し画像

噂の退職代行サービス

はい。こんばんは藤原です!!

先程NewsPicksで革命的なサービスの記事を読みました。

これは「EXIT」という会社が運営している退職代行サービスです。退職を希望する依頼主に変わってEXITが会社へその旨を通知するシステムになっているそうです。

このサービスまさに「顧客の用事」を解決しているなと久々にグッとくるモノでした。

私が1番グッときたポイントはこれです!!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
By J-CASTニュース

ただただ、退職したいというこの側面だけに焦点をあてるのでは無く、その中身どうゆう悩みを顧客は本当に抱いているのかを良く捉えているなと思う。

私は2、3年前からアルバイトを辞めたいと思ているが、人手不足・上司の圧力により責任や情でなかなか辞めると言えずに3年近く経った

3年もこの様な状況でいると、「私はこんな事も自分で決断できないのか」や「自分の思いをちゃんと相手に伝えれない」という自己否定に陥っていました。

なので、この記事を見て私だけがダメなんじゃない!!という実感を得れた。会社側にも責任があると第三者に認められる事で否定感がすごく和らいだ!!!!

今回の記事を読み改めて顧客の用事を解決する!というスタンスでサービスやモノを作ること大切さを実感した。
様々なサービスが混在する現代社会ではやはり自分の用事を解決してくれるであろうサービスはすごく魅力的に感じるし、心に刺さる。

また、今回のサービスのすごいところはこの「退職したいけど出来ない」という昔からあるずっとある用事をサービスに落とし込んだ事だ。普通ならば退職願いを出すのは自分じゃないといけない!という概念を崩したすばらしいものである

以上

長文読んで頂いてありがとうございます😊