見出し画像

推し、お誕生日おめでとう2


推し、23歳のお誕生日おめでとう。
私は相変わらず、アイドルの君が好きだ。



去年、こんなことを書いた。


去年から変わったことは
私は君がいる現場の楽しさを知った。


正確に言えばコロナ前のファンミに一度行っているのでパフォーマンスを見たことはあったけれど
その時は自分が思い描く君の輪郭をなぞるような時間だった。
メンバーの中で1番背の小さい、髪がピンク色の子は存在しているのかなって。


それがガラッと変わった。
生きてる!だけじゃなくなって、
声が想像よりも聞こえてきて
想像よりも目がキラキラしていて
想像よりも笑顔で楽しそうで
思ってたんとちゃう、がいい意味で更新されていった。


絶対に行きたい現場がある。
そもそもその姿を見れた回数は数えるほどしかなかったけれどその中でもこの日は絶対に忘れられないと心に刻みつけられた現場があった。


オンラインだって見れるけど、声が聞こえて響く喜び、存在の大きさ、高揚感はやっぱりその場でしか感じられない。
仕事を最低限クビにならないレベルで、
合法的に行けるだけの現場に行きたい。


CDが出る度にトレカを集め、
ヨントンをするために自分が納得できる枚数を買い
ライブがあれば大体首都圏で近いとはいえ出来る限り現地に向かい
カフェがあれば推しの写真のポストカードのために喉の渇き以上のドリンクを頼み
ということをしているので当然お金はない。


自分語りを書くことくらいしかできないキモいオタクだっていう自覚はあるけれど、
今年もまた何かを学びたいこどもたちが幸せであることを祈ります。


直接的にいろんな喜びを受け取るだけでなくて
君の誕生日をきっかけにして
他人のことを少しだけ考える日を作れたこと感謝しています。



推しが元気でありますように。


実は今年のはじめに自分に病気が見つかって
病名に面食らったりはしたものの
呑気に歳を取ると病気になったりするんだな〜
なんて思ってたら
家族は本当に心配してしまって
だけどマイペースにオタクとして生きているの幸せだ。


幸い手術をして
だいたい大丈夫でしょう、
となり定期検診をこまめにするだけでおおむね健康に過ごせている。


家族の中で私が健康でいられないかも…という不安があったからか
君は生きていればOK!という立ち位置になれたようでちゃんと検診を受けていれさえすればいろんな暴挙が許されている。

健康に、といつも君が声がけしてくれるから
思うようになったことだけど
わたしもまた、元気でありますように。



彼が見せたいと思う姿を一つでも多く見れますように。


22歳の君に
たくさんのありがとうを。


23歳も楽しみにしています。
お誕生日おめでとう。


#アイドル
#オタク
#日記
#エッセイ
#推し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?