見出し画像

またもやJO1ヨントンのことを話す

5月30日、JO1の3回目のヨントンをしました。
毎回ヨントンする度に何かを思うから忘れないうちに書いておこうと思って、またもや日を跨ぎました。
1日2行くらいしか書けてなくて結局もうすぐ2週間経ってる…


過去2回のヨントンはこちら。



今回のヨントン、
もともとは2回応募期間があったのに
コロナの緊急事態宣言の影響で大きなCDショップが休業になった影響で応募期間が1回にされて当落も1回になった。 


JO1のオタクにとっては
渋谷のタワレコが聖地みたいなところがあって、
フライヤーがもらえたり渋谷限定のチェキの抽選とかの特典があるからついつい買い足しちゃう魔力がある。   


だけど渋谷のタワレコも休業。
売り上げも大丈夫かな?
とか、大して貢献もできないんだけど心配になったりした



そして、特典の当落が1回…
嘘でしょ…


特典はS賞がメンバーの手形(手形!)
A賞がサイン会1分
B賞のヨントン30秒
C賞は応募すれば必ず貰える動画なんだけど、
前回のアルバムの時に同名義で複数当選があったから
もし今回もあるのなら一次で一推しのヨントンに応募して
当たったら二次で他のメンバーに応募したいなと思っていた。



デビュー前から見てきて
びっくりするくらい仲良くなった彼らをまるっと全員大好きになってしまったので
一推しだけじゃなくて他のメンバーとも話してみたいなという欲が湧いてきていたから。




だけど、もう複数当選があるのかもわからない。
1回しかないから外れたらチャレンジもできない。



このシングルchallengerなのに、再チャレンジさせてくれない🥲🥲🥲


(しょうもないことを書いてすみません)



私はこれに関してはスタゲの乱で運営は学んだと信じているので
複数名義はやらないと決めている(というかただの守るべきルールだけど)
から同名義複数当選があるのか分からない以上ただの賭け。


ここのところ急に仕事で大変なことが起きて土日休めない雰囲気漂っていたんだけど、
もうシリアル打ち込んじゃってたのに諦めたらなにもかも頑張れない気がして無理して土日ともお休みを取った。


一推しが当たらなかったら本当に悲しいので
土日とも一推しに同数を賭けてみた。



結果は日曜の1枠当選でした。


ひとまず当選でよかった😭



今回ほとんど複数当選はなかったみたいだから
そうだよね、うんうんと思って日曜を楽しみに待ちました。

20日に当落で30日にヨントンだったので
本当にあっという間で、
仕事が毎日忙しかったのと土曜は一日中寝てしまってあっという間に当日になった。


前回のときに色々と駆け足で話してしまって少し反省したので
今回は推しをほめたい!大好きって言う!だけ決めておきました。


疲れ果てた自分に優しい言葉をかけてもらおうか?とも思ったんだけど
何て言って欲しいのか全くわからなくなってしまって結局やっぱいいか〜ってなりました。


そして当日の情報で白衣装にベレー帽というのがわかったんですが
(みんな大好き白衣装)


これは過去3回全て好きビジュで登場してくれるので運がいい…
けど動悸がとまらない。


無理無理吐きそうだよと
一人で喋りながら待ってました。


☆結果…


推しが画面に現れて、
1秒だけ好きビジュの圧に固まって
うわぁ〜こんにちわ〜!ってびっくりしながら言った後
マシンガンでしゃべってしまった。

推しのグッズ私の宝物だよ!

ずっとかわいいって思ってたけど
今はめちゃくちゃかっこいいよ。

ベレー帽世界一似合うよ!

ずっとずっと大好きだよ!

と言って終わった。

こんなシンプルなことある?笑

うわぁ〜!
とかオーバーリアクションしてくれたり、
ありがとう!!!とかめちゃくちゃ応えてくれてたんだけど結局のところ自分が喋ってしまった。
でもそこでそれ?っていう予想外の表情も見せてくれてやっぱりこの人よくわからなくて面白いな。
すきだな〜となりました。

好きなビジュアルに負けないで
自分が伝えたいこと言って終わった自分すごい!笑

あと、やっぱり1回目の頃よりすごくヨントン上手くなってる気がしていて
(それはそう、毎回1000人としてるんだもの)

リアクションもだし
よし来い!!打ち返すぞ!
みたいな気迫も感じる。


ひとしきり私が喋って


終了前の10秒のカウントダウンが表示されて
終わっちゃう!!と思って
顔を見たら目が合った。


ヤバい!終わる!と思って頷いたら
向こうも頷いてくれて、
同時に、また会おうね!
って言ってくれたとき
ああすごいなーと感じました。


私は前のヨントンの時も書いたけど
ブチって切れるのが寂しくて
また会おうね!ばいばい!
で終わるのを目標にしていたくらいなので本当満足した。


向こうで何を思ったかわからないし
毎回また会おうね!って言ってくれてるのは知ってるけど、
アイドルである彼が口にしてくれる
また会おうね!って大好きな言葉なのですごく嬉しかった。


また、を向こうから言ってくれるのは
ファンとして存在することを許されたみたいですごく嬉しい。


アイドルとファンとして会えて幸せだな〜と思わせてくれることが本当にすごい。


今、ヨントンだからテレビ電話で別空間にいて
(説明力皆無)
だからこそ私も緊張しながらではあるけど
推しに大好きなこと、感謝を伝えられることありがたいな。


ハイタッチ会とか実際に同じ空間にいたり
周りに他のオタクの目があったりする中で会えることが主流に戻った時に
羞恥心に耐えきれない気はしているので。



アイドルとファンっていう他人でいてくれていて
それでいてそこに存在してくれていることにものすごい幸せを感じている。



この人たち自分が嫌な思いしてもファンに応えてしまう優しい集団なんだよな…
だからこそ傷つけたり嫌な思いをさせたくないからこちらも悩みながら関わっていかなきゃいけないんだよね。



偶像と思いながらもその中に人間味を見出したくなるし
人間なんだから好き放題やって欲しい気持ちもある。


とにかく幸せでいて欲しい。
幸せって難しいけど(何年生きても難しい)   


彼らが自分で好きなところを好きなまま生きていけますように。
彼らが見せたいと思うように
私がその部分を良いと受け取ることができますように。

また会えますように!!!

(Liveで会いたいな)

#JO1  #JO1ヨントン #ヨントン #アイドル #オタク #日記 #エッセイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?