見出し画像

猫の目《短編小説》

偶々入った寂れたBAR。

カウンターで1人濃いめのバーボンを煽っていた。
照明が一層暗くなり、男女の絡みを想像させる様な曲が流れ、ポールダンスが始まった。

猫の目みたいだな…。
その女を見てそう感じたのが、初めだった。

くるくる変わる表情にしなやかなポールダンス。
鍛えられた身体は、芸術的だ。
ただ色っぽいというだけでは無い。

観る者の心を一瞬で奪う、とても魅力的だ。
彼女のこめかみから汗が伝う。
それは、彼女が身に着けている宝石よりも、ずっと輝いて美しい。

名前を知りたい…俺は彼女に魅了されてしまった。

彼女がステージを降り、またジャズが流れ始め店内の照明も少し明るくなる。
彼女はこの後何処へ行くのだろう。

気になり、店を出て裏口付近に目をやった。

黒猫がこちらをじっと見ていた。
その瞳は、先程の彼女の目によく似ていた…。

俺に背を向け、凛とした姿のまま暗闇に紛れて行った。

以来、そのBARで彼女を一度も見掛けていない。

[完]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?