見出し画像

夢は何だった?《エッセイ》

『あなたの夢をあきらめないで…』

ふと脳内に再生された音楽に、目尻から涙が零れた。
ポトンポトンとゆっくり落ちる点滴を見上げ、腕を見た。
ほんの少し、締め付けられる痛み。
管を見ていると、案の定血液が逆流してきた。

ナースコールを押して、腕を変えてもらう。
もう慣れっこだ…。

泣いてた顔を見られたくなくて、逆を向いていた。
「また何かあったら呼んで下さいね」と、声を掛けてくれて行ってしまった。

そのまま、私は泣くに任せた。
幼き頃の、少女の私が見た夢は画家や、絵本作家になり愛が溢れる世界の住人だった。

けど現実はどうだ…。
知らなかった事が次々明らかになり、常にあちらとこちらに線を引かれている。

穢い大人になった。なりたくなかった大人になった。
もうあの部屋への鍵は失くしてしまった。

温かく懐かしい空気が流れる空間と、スクリーン、次に続く扉すらもう手が届かない。

大好き、大切はどんどん私から離れて先に逝った。

どうして私みたいなクズが生きてるんだろう。 
私には、何も無い。
静かに諦めてくれて良い。

私の代わりに生きて欲しい人は沢山いた。 
なのに私はただ涙を流す事しか出来なかった。

幼き頃の私へ、ごめんね、こんな大人になって。
色んな恐い目や嫌な目に遭った。

そして私は今こうして生きてる。
無知で無能さが招いた結果がこの今の私。

夢を叶えてあげられなくて、ごめんね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?