見出し画像

2022年に元気を貰ったYouTuber③

今回はRIZINに関係なく、興味のあるジャンルからおすすめで表示されたことで視聴したチャンネルの話です。



◈  ◈  ◈  ◈  ◈



◆ あるごめとりい

初見の感想は「え?! テレビじゃん」でした。

それもその筈、MCを務めるけんちゃん(西江健司さん)と闇病み子(斉藤正道さん)のお二方は、元TBS社員でドラマやバラエティ番組を制作されていたとのことです。ハイクオリティな映像と演出にも納得です。


私の記憶が確かなら、最初に観たのがこの動画でした。
一点一画を疎かにしないプロ意識が、張り手のようにビシビシと画面から伝わります。


その後、最新回から降順に、数週間に渡ってひたすら見続けました。
本チャンネルに現存する動画は全て視聴しました。


こちらの動画では、視聴後に思わず泣いてしまいました。

けんちゃんのナレーションは、時折滑舌が甘いです。この点はご本人自ら自虐ネタで仰っています。
ですが、そんな些細なことは気にならないほど、聴いていて気持ちが揺さぶられるときがあります。被疑者側に同情できる面がある事件では特に。
他クリエイターの動画やテレビ番組のナレーションを聴いてもこのような経験はなく、自分でも驚きました。

病み子さんはMCというより、視聴者目線で意見を代弁するマツコ・デラックスさん的ポジションです。
そういう意味でも、おねぇキャラにして正解ですね。

紹介する事件とは相反してお二方ともとても穏やかで、安心して映像を楽しめます。同時に、映像制作に対しての高い熱量と常に前向きな姿勢に、尊敬の念を抱かざるを得ません。


作画日:2023年3月9日



◆ あるごめとりい姉妹チャンネル



◈  ◈  ◈  ◈  ◈



【関連記事】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?