見出し画像

2022年に元気を貰ったYouTuber①

◆ 好きなYouTuberを紹介するぜ!

先日アップした記事にて“好きなYoutuberのファンアートなら描けるかもしれないと思い立って、実行に移した。”と書きました。
で、その好きなYouTuberって誰なのさ? ということで……ご紹介します。


 

コレコレさんです。

私のTwitterのTLは公式や個人でも仕事の一環として運用しているアカウントが多いせいか、暴力系や暴露系コンテンツなど世間一般で下品・下世話とカテゴライズされる情報がまず流れてきません。
そもそも私の情報アンテナが低いこともあって、コレコレさんを存じ上げませんでした。

コレコレさんを知ったきっかけは、RIZIN八百長騒動です。
初めてコレコレさんの配信(生放送録画)を視聴し、相談の捌き方・対応力を知り関心を抱きました。
過去の動画も遡って、可能な範囲で復習いました。

巷では暴露系YouTuberと括られがちではあるものの、実際は凸者の相談に乗って解決の糸口を一緒に見出したり、時に、いじめや児ポ案件などの被害者=弱者の声を傾聴する場を設けている、言わば駆け込み寺ですかね。
大物YouTuberなど活動者の暴露で釣っている印象も否めませんが、それもあくまで彼の活動の一部といったところでしょう。
いくつかの慈善活動も行っているとのことで、石川五右衛門のようなダークヒーロー的存在とも言えます。

自分が精神的に沈んでいた期間は、元々視聴していたYouTuberや他にも色んな活動者の動画を観ました。これまでの自分ならおよそ観ないであろうものも。
その中で誰が強く印象に残ったかと問われれば、やはり、コレコレさんでしょうか。



◈  ◈  ◈  ◈  ◈



◆ 描いたファンアートを紹介するぜ!

コレコレさんの生放送は、ファンから貰ったイラストで〆るのが恒例です。
私も過去に数枚描きました。淡々と貼っていきます。



❖ ファンアートその①

作画時期:2022‎年‎4‎月‎

コレコレさんが騎士Aのライブに参戦された時の出で立ちから。

その様子はこちら ☟

※関連切り抜き動画☞ ライブ前ライブ後



❖ ファンアートその②

作画時期:2022‎年‎8‎月‎

3月頃に描いていたシナモロール版コレコレに衣装だけ加筆したもの。

衣装は誕生日配信 ☟ から。



❖ ファンアートその③

作画時期:‎2022‎年‎12‎月‎

懐かしの“おっぱいチラ見ゲーム”『Lust for Bust』のパロディです。
件の何日も掛けてようやく描けた一枚です。
この絵から再起できたので、もはやコレコレさんは恩人とも言えます。

バーレスク東京の動画はこちら ☟


DMの取りこぼしがなければ、基本的にファンからのイラストは全て紹介するそうです。優しいですね。
これまでの三枚は既にライブ配信で紹介していただきました。



❖ ファンアートその④

作画日:‎2023‎年‎3‎月‎5‎日

生まれたての絵です。
既にDMでお送りしましたが、今回も採用いただけるのでしょうか。

ネタ元は直近のゆりにゃさんコラボ動画 ☟ です。



ということで、今回はコレコレさんについて触れてみました。
コレコレさんのファンアートは、もう一枚下絵を進めています。仕事の合間にのんびり描き進めようと思います。

他の活動者の話はいずれ機会があれば。



◆ 外部リンク

❖ コレコレさんのSNSアカウント


❖ 有志による情報補完

アオキニュース
コレコレさんの位置情報更新のお知らせ
宿題のリザルト速報



◈  ◈  ◈  ◈  ◈



【関連記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?