大丈夫、呼吸ができている


ちょっとしたお出かけにもオシャレをしてみる。コーヒーを飲んでまどろむ。
料理を作ってあたたかいうちに食べる。
何となく気になる本を探しに図書館へ行ってみる。
お目当ての本は無かった。
だけど素敵な本に出会えた。
気になる目次だけを読む。
贅沢な気分になった。
同じ感覚の人に出会うと嬉しい。
救われた気分、目の前が明るくなる。

嫌な用事を済ませる代わりにワクワクするインテリアを買ってみた。
心が躍った。
損得考えずに心に従って買い物できるようになったのも進歩だ。自分が誇らしい💯

天気がいいのでお散歩もしてみた。
やっぱり自然は癒される。
天気がいいのもあってスキップをしたい気分だった。
音楽を聴きながら散歩する時の圧倒的主人公感が好きだ。

ここのところ焦って一発逆転思考になっていた。
けれども私の幸せは日常の中にもちゃんとあると思い出せた。
思考がクリアになって好奇心が戻ってきた。

完全に閉じこもるのではなく片方の扉は空けておきたい。
そしてちょっとやってみる精神を大切にしたい。

大丈夫、ちゃんと呼吸ができている。
心地いい、なんか楽しい。
わくわくする。
この気持ちで生活してたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?