大丈夫だよ


楽しいことより嫌だったことが頭から離れない。
自分が嫌いでダメ出しをしてしまう。
ネットで性格の治し方検索しがち。
YouTubeで啓発系みがち。
ありのままの自分でいていいなんて思えない。
多く見積もっても3日に一回は消えたくなる。
過去のなんてことない出来事が黒歴史に感じる日がある。
言いたいことが言えない、我慢しちゃう、譲ってしまう。
真面目で責任感が強い。
頑張ってるのに報われなくて拗ねてる。
みんなと違う、周りと調和できないと感じ孤独を感じる。
気づいたら泣いてる。
かと思ったらケロッとしてる。
気疲れで人と関わるのが怖くなった。
でも人との関わりも大切に思う。
生きてることが恥に感じる時もある。
いろんなこと考えすぎじゃね?疲れたわ🥱ってなる

当てはまる人いたら仲間だよ。
1人じゃないよ。
辛いよね。こんな性格じゃなければって思うよね。なんで自分だけって思うよね。
誰にもわかってもらえなくて孤独だよね。
ありのままでいいって何?
なんでみんな自分に自信持ってんの?
根拠は?って感じだよね。

でもさ、生まれてからこういう日何回もあるのになんだかんだ乗り越えてるのすごいよ。

気を紛らわせるもよし。
とことん落ち込むもよし。
明日の気分なんて明日にならないとわからないよ。
今日が最悪でも明日は生きてて良かった〜✨ってニヤニヤしてるかもしれない。
だからさ、この感情またきたかぁ〜って感じで流せるといいよね、お互い。

私すぐ泣くのがかなりコンプレックスなのね、
でもね、今日なんかで読んだの。
涙を流すことは7〜8時間の睡眠と同等のリラックス効果あるらしいよ。

身体ってちゃんとできてるね。すごいよね。
やっぱり泣くってことはどこか無理してるんだよ。

ご自愛の仕方義務教育に入れてくれないかな?
教えてもらってないからわからないよ。
嫌いな自分も不完全さも曖昧さも
時間をかけて受け入れて、愛して行きたいね。

落ちる日は落ちるし上がる日は上がる⤴️
そんなジェットコースターな性格でもいいじゃないか!!
何が言いたいかというと幸せになろうな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?