見出し画像

フェスはお客さんが楽だという話

仕事でフェスに参加することもあり、
よく「いいなー」と言われたりもする。

確かに楽しい。

でもやはりお客さんではないので、精神的には気を張っているし、少しくらいはアーティスト見たりもするが頭の中では仕事のこと考えてたりもして。

たくさんの問題や予想外のことが起きたりもするので、一個一個処理して行くと結構バタバタしたりもする。

お客さんとして参加する場合は何の気兼ねもない。
音楽聴いて、なんか食べて、寝てたりしても問題ない。
当然だが。


どっちも体験したことあるから
お客さんも仕事で参加してる人と同じくらい
「いいなー」ってこと。

つまりフェスに行くこと自体が良い。

隣の芝は青いものです。

熱中症には気をつけましょう。

#fes #summer #summersonic #music #live #日記
#コラム #life #lifestyle #work #works


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?