見出し画像

【ショートショート】#131 不審な死

私が今回担当している事件には

不審な点がいくつかある。


30代の男性が職場のビルの屋上から転落死した。

本部としては自殺として処理する方針なのだが

いくつか引っかかる点がある。

他殺の線はないだろうか。


まず亡くなった男性は靴を履いていたのだ。

自殺する際は大体靴を脱ぐことが多い。

しかしこれだけで他殺を疑うのはまだ早い。


私が引っかかっているのは男性のスマホの

アプリゲームについてだ。

現在そのゲームではリリース5周年記念の

感謝祭が行われている。


私も同じゲームをやっているからよく分かるが

このゲームの感謝祭中に自殺するとは考えにくい。

しかも課金までしている。

明日死のうとする人がアプリに課金するだろうか?


深く調べていくと、男性は亡くなる前日に

「さとふる」に登録していた。

自殺を考えている人間がふるさと納税をするだろうか。


今後も他殺の線で捜査を続けるべきだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


昨日アプリに課金したし、ふるさと納税もしたが

もう疲れた。

こういうのって急にスイッチが切れたように

もういいやってなるんだな。


きっと誰かが適当な理由を付けて

自殺なんてするはずがないとか物語を作るだろう。

そう思いながら私は屋上の扉を開けた。

物書きになりたいという夢を叶えます