見出し画像

名探偵ピカチュウ

これもまたライアンレイノルズ見たさに鑑賞。
なかなか出てこないなぁと思ってたらピカチュウの声だった…笑

ポケモンはどんぴしゃ世代。
小学校高学年くらいに初めて手にしたゲームがゲームボーイのポケモン(緑)だった。
アニメも欠かさず見ていたし、ポケモン言えるかなも全部言えた。笑
ポケットピカチュウも持っていたから、作中にポケットピカチュウネタがチラッと出た時は笑っちゃったし、このネタまで盛り込んでくれるのかと驚いた。
他にも沢山ネタが盛り込まれてて楽しいし懐かしい。エンドロールまでネタが詰まっていて、しかもそこが一番懐かしくてグッときた。

ストーリーはまぁまぁまぁだったけど、ピカチュウの可愛さが凄い!エグい!想像以上。抱っこした過ぎる。ストーリーそっちのけでピカチュウの動きや毛並み、表情や耳の動きばかり目で追ってしまった。
後ろでチラホラ映ってたガーディも可愛かったなぁ。
初代のポケモンしか知らないから、新しいキャラクターを知っていたらもっと楽しめたんだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?