見出し画像

RAW〜少女のめざめ〜

すごく、すごく好き。この映画。

本当にストーリー展開が上手く出来ていて、全く飽きないし息つく暇なく進んでいく。どんどんのめり込んでいってしまった。
構図や色使いもとても綺麗で、美しいシーンがこれでもかと連続する。
特にジュスティーヌがシーツに覆われてもがくシーンは綺麗だったなぁ。とても苦しくて可哀想なシーンなんだけど。

青と黄色に染まった2人が閉じ込められて
「緑になるまで出てくるな」
なんておしゃれで芸術的な言葉なんだろうと惚れ惚れしてしまった。
音楽の使い方も独特。ほとんど無音なんだけど、ここぞという時にバーンと音が鳴る。めざめた時のあの音はやばかった…。

本当に美味しそうに食べるもんだから欲求が痛いほど伝わってくる。(アレックスが食べるシーンも見たかったなぁ笑)
姉妹の立ち◯◯シーンめっちゃ面白くて、この映画でこんな声出して笑ってしまうシーンがあるのかと驚いた。
あの姉妹が絡むシーンどれも大好きだなぁ…歯磨きとかブラジリアンワックスとか最後の掴み合いとか。
シャワーのシーンはやっぱり一番グッときた。思いがけずして涙が出た。
私にも仲が良い妹がいるから、重ねてしまう部分があったりして。

ジュスティーヌの変貌ぶりも見所。
いいぞいいぞと気持ちいいくらいの変化を見せてくれる。鏡の前のシーンなんてもう最高だった。

最初から最後までハラハラドキドキのストーリー。とっても楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?