見出し画像

半径3メートル(オープン社内報)

みなさんこんにちは。
本日は「半径3メートル」というテーマです。

半径3メートルの人を幸せにすれば、
何もかもうまくいくようになる。
そしてそれをやりきったとき、
見えてくる世界がある。

先日のメンターシップ(経営師匠との壁打ち)で
はっきりとした道が拓けました。
私は半径3メートルを
もっともっともっと強く意識すべきである。
ということに。

最近、なんとなく
色々なことが起きると思うのです。
自分は何者か?
自分は何のために生まれたのか?
自分はだれのために存在するのか?
自分の在り方って何がベストなんだろうか。
本性ってなんだろうか。。。と。

小難しいことを思考しようとして、
どこか迷っている自分がいました。
色々考えることは大事ですが、
あまり考えすぎても人間そこまで器用じゃないですので、
シンプルイズTHEベストで行こうと思います。

会社において考えれば、シンプルに。
一緒に働く仲間たちの幸せをつくる。
ここに一生懸命にならなければならない。
先日の働きがい調査の結果がスコア化されました。
まだ公開できませんが、
やるべきことは完全に可視化された結果でした。
そこを伸ばすため(=仲間の働きがいをもっと伸ばすため)
やるべきことは山積。
でもやるしかないと自分の心にコミット。

半径3メートルの人たちの幸せを
全力で全うする。
それが今私がやるべき、というか、
やりたいことです。

自分の思考に遠慮せず、
半径3メートル以内の人を幸せにするための
「HOW」を徹底的に考え、
スピーディーに実行します。

自分の半径3メートル以内にいる人を大切にする
たったこれだけで、
仕事、恋愛、人間関係、家庭のすべてがうまく回り出す。

半径3メートルの幸福論

川北義則

結果コミット!やるよ~!
半径3メートル以内の社員皆さんへ。

現状可視化された課題をつぶしながら事業を創ります。
そのためにもワッショイの仲間のパワーが必要です。
一緒に頑張って創りましょう!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?