見出し画像

世間話系インフルエンサー


こんばんは、「WTFブログ」です。

平成から令和に移り、様々なことが変わってしまったように強く思えます。

昔流行っていたインフルエンサーは主に「しゃちょー」であったり「ワタナベ」であったり、面白い系を発信していくインフルエンサーでした。

しかし、今では世間話系インフルエンサーが増えています。自己肯定感に関する話を語る人や「この手の人だるいよね」って感覚を伝えているだけの、代わりのきく発信者です。

私が学生の頃は、インフルエンサーが質問コーナーを出していただけで大盛り上がりしました。それは今になれば、需要が少ないです。

世間話や時事ネタに喰らいつく人は増える一方で、独創的なオリジナルコンテンツを配信できる人はもう滅多にいません。

今の時代、すごく気持ち悪く思えます。

平成の時代では認められなかったものが、令和に入って、認められたことによる困惑もそうですが、少数派のインフルエンサーの主張も、認められつつあります。

異端なものも、数字を持っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?