マガジンのカバー画像

チーム報

220
会社で、自チームに共有した内容を備忘録的に。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

2021年はどんな年になるだろう

2021年はどんな年になるだろう

おはようございます。渡辺です。
先週金曜は、忘年会おつかれさまでした。いままでと一風変わった忘年会で楽しかったですね。新人の皆さんによる企画や、当日のタイムキーピングなど、すごい準備したんだろうなという事が伺えました。個人的には、忘年会終了とほぼ同時に妻が帰宅し、余韻もなく普通に夕飯の準備を始めている自分にちょっとウケたのと、時代の変化を感じました。

今週は、少し趣向を変えまして、WIRED最新

もっとみる

没入する感じを大切にしたい

おはようございます 渡辺です。
今日は、久しぶりに早くからMTGがあるため、既に移動中です。起きる時間はいつもと変わらないのですが、朝のルーティンの散歩が出来ませんでした。いままでは、普通に出社していた筈なのに、半年もブランクが空くと非習慣化されてしまうものですね。

最近、チクセントミハイのフロー理論が気になりまして、図書館で探してみました。残念ながら、直球の本は無かったのですが、身体的生活 -

もっとみる
大事だけど余り話されないお金の話

大事だけど余り話されないお金の話

みなさん、おはようございます。渡辺です。
ここのとことろ、暖かい日が続いていましたが、今日は曇ってもいるせいか、11月らしい寒さです。朝の散歩でも久しぶりに暖かい服装で出かけました。

週末、BRUTUS(雑誌)のお金特集を読んでいたら、「価格」と「価値」に書かれていまして、中々興味深かったので、ここで共有しようと思います。

価格と価値先ず、価格と価値の定義ですが、

価格:誰にとっても一緒なも

もっとみる