見出し画像

身体も心も感覚も筋トレは欠かせない。という話。

〈noteチャレンジ7日目〉
ついに7日目!
ここまで頑張った自分、ひとまずお疲れ様でした^^

今日は短くサクッとした内容。
身体も心も頭も筋トレが必要という話。

SNS発信が得意な方が、自身での発信よりも誰かにそれを教える方にずっと力を入れていて、最近また自分でコンテンツを作ってみた。
というお話がありました。
数年ぶりというブランクがあり、作るのにも時間が掛かったし、出来上がったコンテンツも爆発的にリーチが良かったかというとそうでもなかったそうです。

ご自身でも久々だったので難しい~とおっしゃっていましたが、ほんと、何事もブランクがあるとどんなに凄い人でも以前と全く同じくらいのクオリティを発揮するのは難しいんだなと実感しました。

その方もしばらく続けていればすぐに勘を取り戻してバリバリやるのだと思うのですが。

発信のやり方やコンテンツ作りなどの技術的なこと以外にも、例えばどんな商品を扱うのか、センスや目利き力など感覚的なことだって、日々の筋トレが疎かになれば劣ってくるな、と感じました。

続けていくってなんでも難しいけど、感覚も技術も身体も心も、鈍らない自分で日々いたいな~
と思った一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?