見出し画像

SS 朝の週刊 #爪毛の挑戦状

「朝刊です」配達人がアパートの玄関先に新聞を配達する。それとは別に「朝の週刊です」と雑誌が配られる。内容は「恐怖週刊誌」だ。朝刊ならまだ判る。その日に起きる事件を事前に知らせてくれるオカルト新聞だ。しかし週刊誌はどうなるのだろうか?より未来が見える?

ためしに週刊誌をぱらぱらとめくる。目次に「奇怪!如月駅行きの路線は廃止と決定」「中国への旅に注意!洋品店で行方不明の女性が帰国、詳細な体験談を記載」「コトリバコを入手!箱の内容をここに暴露」俺はタブロイド紙みたいな内容にうんざりした。

次の朝に起きて待っていると配達人が来た。「おいこの週刊誌はなんだ?頼んでないぞ」怒りをぶつける。配達人の少年は、陰気そうな顔で「配達されたものは返せません」とつぶやく「でも」と彼は申し訳なさそうに、サービス品だと「墓掃除用のタオル」をくれた。俺は少し嬉しかったので納得した。でも新聞なら千日の命が縮む。週刊誌は値段が五倍くらいじゃ………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?