記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画 ゴジラ-1.0

ゴジラ七〇周年記念作品。太平洋戦争で焦土と化した日本で、人々が懸命に生きていこうとする中、突然現れた謎の巨大怪獣が復興途中の街を容赦なく破壊していく。残された名もなき人々に、生きて抗う術はあるのか。

Amazon

 Amazonで見ました、映画館で見ようかなと思ってたら時間が合わなくて見損ねた。ゴジラですね、悪のゴジラを退治する人間ドラマメインの特撮映画ですね。

 ヒロイン役の浜辺美波さんは良かったです、銀座で働くために通勤電車でゴジラに襲われる所は、従来には無かった描写でユニークでした。日本映画は、こんな描写しないのが普通。

 Wikiはかなり詳細まで書いてあります。未視聴の方はスルーしてください。俳優で良かったのは、機雷掃除をする木造船の船長:秋津淸治(佐々木蔵之介)さんが、良かったかな、時代劇の脇役で主人公を助けるみたいな感じで好感を持てます。

 ミリオタ(戦記好き)には、たまらないだろうなって映画なので、四式戦車とか、戦闘機の震電とか出てるので盛り上がりはわかりますが、もう一歩踏み込んで五式戦車とか3式12cm高射砲とか出して、全部ボロ負けする所を見たかった。戦闘シーンが弱かったです。もっと荒唐無稽でも良いと思う。

 自分的には二時間が長く感じたのは、前半のヒロインとの関係を描き込みすぎたのかな? とか思ってます。普通に家に戻ったら許嫁だけ生き残ってるだけでも良かったと思う。平和な日々に、いきなりゴジラ出現、彼女を守るために、また戦う、で十分だった印象があります。いろいろ描き込みすぎてエンターティメントから外れ気味でした。

 最後に、無敵のゴジラが戦艦をふっとばすのは気持ち良かったです。なんだったら、アメリカの船をガンガン沈めて欲しかったw

#映画
#ゴジラ -1.0
#ネタバレ
#映画感想文


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?