見出し画像

エピローグ(16/16) 終わり【窓辺の少女_かなえの消える日】

設定 前話

あらすじ
 隕石を破壊した氷室玲子ひむろれいこは、警察署に呼ばれる。

碇浜いかりはまかなえは、成人するまでは収監されるわ」
 広域呪術特別対策課の刑事の敷島泉しきしまいずみは、私に告げると下を向く。

 理由はともかく、呪いを使い政府を自分の制御下に置いた事は、重大な問題と認識されていた。ただ日本を救い、地球を救った事を考えて、刑事罰は無い、それでも危険と判断をされて、厳しい監視下で暮らすことになる。

「具合はどうですか? 」
「記憶は無いみたい、力も使えない」

 霊能力者たちが調べても、彼女の力は消失していると判断された。オロチを使い、自分をにえにした事で役割を終わった。もう力を使う事が出来ない。

「会えますか? 」
「可能だけど覚えてないみたい、転入する前の記憶しかないのよ」
 私はうなずいた、次の休みの日に会いに行こう。また友達になればいい、私は警察署を出る。

「どうだった? 」
 武雄が待っていてくれた。

「――面会に行く事にした…………」
「そうか」

 いつもの不愛想な武雄が笑ったような感じがする。私はわざと彼の顔を見ない、武雄が私の手に触れて来た。私はぎゅっと握り返す。

終わり


一年くらい作りました、ありがとうございます。玲子さんの長編はこれで終了します。短編は続くと思います。妹の話か、舞子の話を構想中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?