見出し画像

【俳句部門】勝手にまど夏賞

こんにちは😊
すっかり出遅れてしまいました💦

私がいいっ✨と思った句は
みんなもいいっ✨と思ってましたね。

すでに皆さまどこかで
表彰されているかも。

俳句の技巧は全くわかりません。
それでも表彰しちゃいます🏅

受賞された皆さま
おめでとうございます🎉

白さん

361.年玉は貰へぬ輪転機止まぬ

輪転機にもお年玉を上げたいところですが
人間も機械動かすために出張ってます。
大人は出るばっかりでもらえないし。

ひろ生さん

315.蒼穹そうきゅうに軽く運命さだめを跳ぶうさぎ

美しく、かつスケールの大きな御句。
美しい言葉のパワー
教えていただきました。

肉と切り身の小さな帝国(小五男子)さん

271.もうねなきゃおふろはあした冬の月

シーン、とした感じが伝わってきて
とてもいいです🌙


ふぅ。さん

264.ふくれ面たいやき前に君の負け

たいやきからの世界の広げ方を
教えていただきたい。

大橋ちよさん

246.迷子のわたし混々と雪止まず

事態は混迷を極めるといった模様。
ドラマチックです✨

これ母息子さん

240.しもばしら昔あそんだ今もそう

今もそう😊


ひまわりさん

206.大丈夫自信を持って大丈夫

人生の先輩にそう言っていただけると
勇気が出ます。
そういえば、つるさん私と同い年でした。
私も親と話しなくちゃ。

歓怒(かんど)さん

194.はるみより甘平かんぺいが好きと言うゆう

私は「せとか」と「あまくさ」が好きです🍊

これでも母さん

160.軒氷柱母という枷ぶん投げて

しもばしらの息子さんと共に
母さんは氷柱でランクイン。
これはは家、強し✨


キラキラヒカルさん

142.冬葱とろり呑水とんすいの湯気尽きぬ

無駄な言葉がひとつもなく
景を詠むお手本のようだと思いました。

旬さん

44.北風や筆の進まぬラブレター

十六夜杯の句も好きでした。
こちらの句も。
俳句の弟子にしていただきたい。

七田苗子さん

30.万華鏡廻り廻るは|六花《むつのはな

美しい。
幻想的な万華鏡の世界のことのはずですが
ふと我に返ってあたりを見回すと
私の周りにも六花が舞っているのではないか
そんな錯覚に陥ります。


おはようよねちゃんさん

7.ありがとをカイロに詰めて歩こっと

暖かさが持続するカイロ
忘れてもいつでも自分の心に呼び戻せますね。
いま、あったまっているところです^^

チューダ(知遊陀)さん

2.くたくたの大根オゾン層崩壊

チューダさんは一番にやってきて
やられたー、という句を置いていく人
という認識です😊
細胞壁が壊れてしみしみ大根が
できますね✨

皆さま、素敵な御句を
ありがとうございました✨


勝手賞はいいですね^ ^
お祝いにかけつけるばかりでなくて
来ていただけて交流できる。

たくさんの方が出しているので
ぜひこちらもご覧ください

勝手〜に出せるのでぜひあなたも💖



いただいたサポートは記事のネタ代に。 そして時にはみんなのサンタさんになるために使わせていただきます。