見出し画像

キャシュレス大好きマン


今日はお金のお話。〜キャッシュレス編〜

私結婚して旦那(🧑)と子どもがいるんですけど、🧑がキャッシュレス決済大好きマンなのです(言い方‪w)←

や、別ええんですよ???

キャッシュレス便利だもんね(*´-`)ウンウン

流石に何万も使われたら嫌だけど、、、


今、キャッシュレスが流行ってる?とゆーかキャッシュレス決済する人結構居るじゃないですか?

お金忘れた!やべっ💦って時にケータイで払えるすごーく便利なやつです😌私もたまーーーに使ってます‪🙂

🧑もキャッシュレスが導入?されてからちょっとして使うようになりました。

🧑が使ってるキャッシュレス、金額が1,000円を下回るとオートチャージで3,000円チャージされるんです。
チャージされたお金は銀行口座からすぐ引き落としではなく、翌月のケータイ代に加算されるんですね。

いつもケータイ代が1万ちょっとだったのが、月を重ねるごとに段々と増えていってついに2万円代に😨😨

さすがに使いすぎでしょ、、と思い私は🧑に
「キャッシュレス使うの控えてね。もしもチャージするなら私に一言言ってね」と言い、

🧑は「おっけー」と言ったあと「設定でオートチャージを無くして金額を指定してチャージするようにしたから」と言いました。
(その機能があるの🧑に聞いて知った私‪w)


1回も私に「チャージするから」と言わなかったので、キャッシュレス使うの控えてくれたのかなと思い翌月のケータイ代を見ると、、、

前月より高くなってて2万4000円ちょいでした😨😨

え?????ってなり、🧑に聞くと「だって私にお金ちょーだいって言ったら怒るやん」と、、、

謝罪よりも先に私のせいにされました。

🧑の月のケータイ代が1万ちょっとなんですが、この月は1ヶ月でキャッシュレスに1万3000円くらい使ったんです。


私は「何に使ったん?」って聞きました。

🧑は「仕事終わりにコンビニでジュースとか買って、、、」と。

🧑は殆ど、いや全部コンビニでキャシュレスを使ってました。1回のお買い物で1000円超える時もあり、なんでコンビニでそんなに使うのか不思議でたまりませんでした。
だってコンビニでジュース以外に何を買うの?ご飯は作ってあるのに?


私はキレました💢(`_´)💢

私がキレて初めて🧑が「ごめんなさい」と謝りました。

🧑は私がキレたり怒ったりしないと謝りません😔

私は「次からはチャージする時私に一言言ってね!」ともう1回言い寛大な心で許してあげました。

私、別キャシュレス使うなとは言ってないし、チャージするなら

チャージする時私に一言言う

たったこれだけ🤷‍♀️小学生でも分かります。



そして現在。
約束は全く守られていません🙁

この1年で2回くらい「1000円チャージします」と連絡きて、それ以外は全部黙ってチャージして使ってました😇

こちらが最近のです⇩


私に黙ってチャージしてコンビニで何かを買ってました。

お昼ご飯でお弁当持っていってるのに、899円、432円は一体何に使ったんでしょう。私も知りません。

🧑は私にはバレてないと思ってるし、私も私でもう離婚するから〜精神でイラッとはするけど言わず、諦めてます😇😇


だって何回言っても約束守れないし、ほんとにまじで日本語が通じないのです😔😔


約束したって秒で破られるんです🙁

そんな奴に何回言ったって一緒です。時間の無駄です。

人間構ってもらえてる内が1番いいですよね〜〜構って貰えんくなってらおしまいです。
私の🧑はもうその部類に入ってしまいました😇


これからもキャシュレス大好き🧑さんは私に黙ってチャージしてコンビニで爆買いするんでしょう😇

ほんと、早く離婚したい。




結構長くなってしまった、、、
日本語大丈夫かな、、、どこか間違ってたら指摘お願いします( . .)"


最後まで読んでいただきありがとうございます( . .)"


ではまた(・o・)ノ"

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?