見積もり



今日は引越しの見積もりをしました💰

家を契約したら引越し業者さんに連絡がいくみたいで、自分から連絡しなくて済みました‪w

電話苦手なので、、、😅💦


見積もりに来てもらって、冷蔵庫、エアコンとかは置いていくので自分的には少ないかな〜思ってたけど、あれもこれも持っていくってリストに上げていったら結構多くてビックリ😂😂

子どもの分もあるから尚更‪w


初めて引越し業者さんを使って引越しをするので、相場とか全然分からずどれくらいの金額いくんだろうとめっちゃドキドキでした👀💭

個人的には10万以内に収まって欲しいな〜と。

見積もりを出してる間も営業マンさんがちょくちょく話しかけてくれたので助かったし、
子どもも全く人見知りせず、営業マンさんにグイグイ絡みに行ってました🤣🤣


少しおしゃべりしてる間に金額が出てお値段

69,000円でした!!!

と言ってもそれプラス保証金額と消費税が付くので総額は7万ちょっと、約8万でした。
やっぱそんくらいしますよね〜〜😅高い高い‪w

少し渋ってたら営業マンさんがここで決めてくれたら9,000円値引いて切りよく60,000円にします!!と言ってくれて、
他の引越し業者さんに電話して見積もり出してもらうのもめんどくさかったので即決しました🙄🙌

少しでも安く出来て良かったけど

消費税が高い😭😭😭😭

消費税だけで6、7,000円くらい取られてる😭
なんかほんと勿体ない気持ち😐


後、お部屋片付けてなくて掃除してないお部屋に営業マンさん上げちゃってなんか申し訳ない気持ちになりました🥺

次の新居では掃除する習慣をつけたいです🙁🙁ガンバロ。


ダンボールをタダで貰えたので買いに行く手間が省けました🙌ラッキー✨✨




引越しまで約1ヶ月。

少しづつ荷物詰めていかないとな〜🙁
と思いながらも絶対にギリギリにならないとやらないタイプの人間なので間に合うのか??ってなってます🤣


とりあえずマンガから詰めていきます📦







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?