見出し画像

フィルムカメラで蘇る思い出たち

私は何気なくフィルムカメラを買っていた。

一人で新宿御苑に行こうと思って、そういえばフィルムカメラ買ってあったなと思い出した。

フィルムカメラを持っていくことにした。

その日は10月だったから金木犀が咲いていた。

新宿御苑 金木犀

あてもなくずっーと新宿御苑を歩いた。

実は失恋したばかりで、とにかく歩いていた。
写真も無心に撮っていた気がする。

新宿御苑 日本庭園

別日、10月に二子玉川の花火の日も写真撮った。

二子玉川の花火


花火は友達と行った。この日も色々ずっと悩んでた。恋の悩みや仕事の悩み。転職したけど違和感があること等。

悩みが苦しくて、お風呂入ったり、自炊に時間をかけたり、色々模索した日々を送ってた。


また別日。この日は朝に散歩した。年が明けて2月だった。

この日も悩んでて、仕事も恋もなにもかもあんまりだと思っていた。

歩くと少し楽になるから、私は悩むとよく散歩する。少しだけ気分が楽になるから散歩はおすすめ。

近所の神社 朝の散歩


そして3月。

在宅勤務の前に家の近くで猫の鳴き声を聞くのが日課だから、いつもどおりニャーニャーって聞こえて、暖かくなったし、猫はどんな姿なのかな?と思って窓を開けてみた。

目が合った。

おはよう、猫ちゃん。

急いでフィルムカメラを取って写真を撮った。

朝なんとなく嬉しくなった。

そして今日。この半年の思い出の27枚を見返した。

フィルムカメラって暖かくてすごくいいな。

フィルムカメラまた買いたい。次は誰かにプレゼントしたいし、自分の旅行にも持って行きたい。

苦しい苦い思い出、日常の何気ない日々、ちょっと嬉しかった記憶。

すべていつか良い思い出になるといいな、と思って写真を眺めてる。
明日も良い一日になるといいな。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?