見出し画像

くるくると、ときを重ねて

最近なんだか、パートナーとか、結婚とか、そういうものに対しての捉えかたが前向きなやわらかくて素敵なものになってきたなあと思う。

年齢が身近になってきたというのも大きいと思うけれど。

すてきだなあと思うふたりに出会うことが増えたり、
結婚したんだ、と聞いてとてもしあわせな気持ちになったり、
暮らしや心からの願いをともにつくっている人たちを見たり。

豊かだなあと思うことが増えて。

昔は結婚なんぞ自分に縁がないだろうな、どころか、結婚して本当に幸せにいられる人なんているんだろうか、とすら思っていたけれど

しあわせに生きていく選択肢の一つとして、いまはすごくすごくシンプルに、すてきだなあ、いいなあって思っている。

暮らしをともにする豊かさを感じるんだよな、ものすごく。

きっとむずかしいこともいっぱいあるんだろうけれど、でも、ものすごく尊くて、あたたかいことがたくさんあるって知って。うれしいきもち。

そんな自分の変化もうれしい。
またひとつ幸せや豊かさを感じられるようになった。豊かな変化だなあって思う。

昔の自分、よく生き延びた〜〜!!とも思う。笑
むかしの自分がいたからこそ感じられるもの、受け取れるものってやっぱりあるよね。

生きていると、いろんなことを経験して、見て、つみかさなっていくんだなっていうのを最近感じている。

こんなこと前に経験したな、と思っても、前より確実に成長しているな、ってことが増えてきて、
螺旋階段のようにくるくる、同じ道を辿っているようでも、歩いていると自然と上に進んでいるような。そんな感じ。

これからものんびりゆっくり、くるくるしていたいな〜。

結婚とか一緒に豊かさをつくるとかって、もしかして一緒にくるくるしていくことなのかも?とも、思ったりした。


みんなのいまやこれからが、しあわせでありますように、って
今日も願っていたいわらこなのでした。

読んでくれてありがとうございます!もしよかったら記事のシェアやサポートお願いします☺︎