見出し画像

-今週買ったもの in インドネシア-

今週切らしていたものがいくつかあったので、
ネットで買い物したものについて書いてみます。

私の基本的なお買い物スペックについて。
消耗品やお菓子、収納用品等はインドネシアの
アマゾン的プラットフォームトコペディアで
購入しております。インドネシア語は簡単な言葉
しか分かりませんが、なんとか買い物できてます。

最近はインスタグラムで籠だったり服だったり
をお店や作家さんにオーダーして購入すること
も覚えました。インスタは英語で対応してくれる
お店が多いので、DMでやりとりします。
英語も高校レベルですが、好き 欲しい 
という気持ちがあれば言語の壁を超えていける
人間のようです。ニッチすぎるお買い物情報
ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです。


What I bought this week in Indonesia
-今週買ったもの in インドネシア-

コーヒー


私はホットコーヒーが好きなのですが主人は
アイスコーヒーが好きなので作るのが
ちょっと面倒だったりします。
我が家のミルは手挽タイプなので平日の朝に
ガリガリなんてことはなかなかできません。

自然と平日はマキネッタを使用することが多く
なりエスプレッソを作ってから水を加えて
アイスアメリカーノにしたり豆乳を入れて
ソイラテにして飲むことが多いです。

結果必要なコーヒーの種類が増えてきました。
平日はエスプレッソ向きの深煎り/細挽きの粉
週末はちょっといい豆をミルで挽いてから
ゆっくり頂くのが最近のルーティーンです。
といいつつなにもしたくない日はなにも
しません。。

週末とてガリガリするやる気がない日も
あるので中挽きの粉が欲しいとおもってました。
下げれるハードルは下げてサボります。

今回購入したのはホットで飲みたい
トラジャコーヒーとエスプレッソ用の
イタリアンブレンドです。以前一度購入して
安くて美味しかったショップから購入しました。
今回もセールでお得でした。

トコペディアで購入できます。


おやつ


日本から持ってきたおやつを破竹の勢いで
一か月そこらで食べつくしましたので、
おやつを購入せねばなりませんでした。
ですが日本のお菓子の美味しさを超えられる
ものはそうそうありません。でも
こちらのクッキーは本当に美味しいです。

くきこ
というハンドメイドクッキー屋さん。
以前バザーで買って食べてからファンに
なりました。クリスマスやバレンタイン
ラマダン等イベント月にはテーマに合わせた
かわいいクッキーも販売されているので
プレゼントや手土産にもおススメです。

密かにラマダンクッキーを狙っておりますが
タイミングが合わず未だゲットできておりません。
くきこさんのクッキーはインスタのDMから
オーダーできます。日本語でも対応して頂け
ます。インドネシアにお住いの方がいたら
ぜひ試して頂きたいです🙂

フレーバーも選べます。今回はアールグレイ、チョコ、チョコチップ、抹茶にしました。
今回注文したレギュラークッキーボックス。小包感がかわいい包装で届けてくれます。

くきこさんのクッキーは
レギュラーボックスで1箱 79,000ルピア。
4つの味を選んで注文できます。
8枚入りのスモールパックなるものもあり
色んな味を試したい方や小さいお子さん
の持ち歩きおやつにはこちらもおススメ
です。1袋15,000ルピア(ミニマムオーダー5袋)


サプリメント


日本から持ってきた青汁をお守りのように
飲んでいましたが、こちらもなくなってしまい
ましたので、何かサプリを飲みたいと思って
いました。

日本のコスメキッチンで買ってみた
エルボリステリアのタンチュメールというハーブ
の抽出液がとてもよかったので、インナーケアに
はまりつつあります。こちらでも色々調べたら
Herbilogyというヘルスケアのプロダクトを
作っているブランドを見つけました。
試しにビタミンCと、Femi-comfortというPMSを
和らげる効果のある100%植物由来エキスのサプリ
を購入してみました。早速今日から試して
みたいと思います。

おまけ付。トコペディアで購入できます。

またネットでなにか購入したら、書いて
みたいと思います。最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます💫


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?