見出し画像

神戸の洋菓子屋PATISSERIE TOOTHTOOTHで食べられる!秋スイーツ特集☆

そろそろ空気が冷たくなってきて、秋の気配を感じ始めたこの頃。秋といえば食欲の秋ということで、今回は神戸で食べられる秋スイーツを紹介します。
神戸にはおしゃれなカフェがたくさんありますが、今回取り上げたのはPATISSERIE TOOTHTOOTH(以下トゥーストゥース)です。外観も店内もおしゃれで、神戸に住む大学生なら一度は訪れてみたいと思うはず。トゥーストゥースは兵庫県を中心に展開するカフェ・飲食店で、それぞれ異なる雰囲気でどれも魅力的でしたが、今回私たちが訪れたのは三宮センター街から近い場所にある本店です。


トゥーストゥースではほとんどのケーキが季節限定となっており、スイーツで季節を感じられるぴったりのお店でした。
2階にはカフェも併設されており、営業時間は11時から21時までとランチからディナーまで楽しめます。メニューはアフタヌーンティーセットやパルフェなど様々で、ケーキは13種類と豊富にありましたが、今回は4種類のケーキをライティングチームの4人のメンバーが紹介します!

・タルトフィグ(税込)¥616

画像4

アーモンド風味のタルト生地に旬のいちじくがたっぷり

イチジクの甘みと酸味のバランスが絶妙です。若干、酸味の強く感じるイチジクですが、トゥーストゥース特性の甘いタルトと合わさることで食べやすくなっています。
                        食べた人 はっせー 


・モンブラン(税込)¥638

画像2

香り豊かな和栗と洋栗のマロンがなめらかなクリームに仕上がっています

なめらかなマロンクリームが特徴的なモンブラン。マロンクリームの中は、カスタードクリームやくるみ、マロンのクッキーが入っていたり、チョコマカロンも上に乗っかっていたりと様々な味が楽しめる贅沢なモンブランでした。
                           食べた人:あや


・新潟県産「ル レクチェ」のシャルロットポワール(税込)¥682

画像3

クリーミーな新潟県産ルレクチェ(洋梨)となめらかなババロアのケーキをシャルロット(女性の帽子に見立てた菓子)に

 見た目ですが、王冠みたいな感じでめちゃくちゃ高級感がありました。安いホールケーキしか食べたことがない僕は、どこから手をつけていいのか分からず、あっちこっちにフォークを入れ、ようやく食べることが出来ました。一口目から洋梨の程よい酸味と甘味が広がり、遠い異国の農家さんの顔が浮かんだり浮かばなかったり。クリームとの相性もよく、とてもじゃないですが、僕の中にある表現のキャパを超えてきているので、やはり直接食べていただきたいです。
                           食べた人:TEL

・まるごと洋梨のタルト(税込)¥770

画像4

果実をしっかり焼き込んだタルトにとろっとジューシーな洋梨をまるごと

こちらは本店限定!
洋梨がまるごと乗っている、見た目もかわいい写真映えするタルトです。みずみずしくてしゃきとろの洋梨と、サクサクしたタルトの愛称がぴったりで、程よい甘さでおいしかったです。
                       食べた人:いけだちゃん



見た目もおしゃれで、季節のフルーツを使用した食べ応えのあるケーキばかりでした。
みなさんもぜひ今しか食べられない秋のスイーツで、季節を感じてみてはいかがでしょうか。


ライター=あや(+はっせー、TEL、いけだちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?