見出し画像

【紹介】魅力的な記事をシェアします! /9.6

1.雑記

魅力的な記事をシェアします!」という企画ですが、割と好評でしたので定期的に開催したいと思います。

◉前回の投稿はこちら↓


画像1


1.本日の「魅力的な記事」をご紹介!

◉ぽこぽこさん

記事で紹介された「どうぞのいす」という絵本ですが、どこかで聞いたことあるな〜って思ったら、自分が保育園に通っていた頃でした(笑)。初版は40年以上も前なんですね。

絵本は、活字とはまた違った魅力があって私は好きです。素敵な絵本のご紹介、ありがとうございます♫


◉おがばんさん

料理は干したり蒸したりと、調理方法の違いで味が180度変わってくる面白いですよね。コロナをキッカケに私も料理にハマりました。

また「細部の手間で最終的に料理の評価が2割増しになる」という言葉を聞いて、「ほんとその通りだなぁ」と共感しました🙇‍♂️


◉心野 足助さん

容姿が良いだけで「この人は能力が高い」と評価される現象ってありますよね。心理学ではこれを「ハロー効果」と呼ぶそうです。

第一印象だけで人を判断せずに、相手を深く知れるよう努力していきたいです。


◉たえみさん

プロフィールは1度制作したら終わりではなく、更新し続ける必要がある」というお話を聞き、ハッとさせられました。

自分自身を表現する練習として、定期的に新しい情報を追加していこうと思います! 勉強になりました!



2.今後の投稿が楽しみなNoterさん


3.Writing Channelの共同マガジンについて

先日「共同マガジン」を立ち上げました!
※現在10名以上の方が参加されています。

共同という形を取ることで「多くの人に見られるキッカケ」にもなり、皆さんのNoteへのモチベーションを高められれば幸いです😊

参加希望の方、詳しい概要については下記の記事をご覧ください〜!

◉共同マガジンの概要はこちら↓


以上、ここまでお読みいただきありがとうございました😊

記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟