見出し画像

水分補給を忘れずに / #日常短文雑記

💬日記
Noteを始めて「10ヶ月」が経ちましたが、最近同期の方が次々と引退してしまうので悲しいですね。

またここ数週間の間に「北米に移住」という大きな出来事があり、慣れない環境に身を置いているのでSNSなどを更新できずにいます...。また英語ばかり話していると、日本語不自由になりそうで怖いです(笑)

◉最近の出来事
・北米に一時的に移住
・時差ボケが酷過ぎて永遠と眠かった
・Noteとブログをサボりがち

Noteは今後、フォロワーさんの「記事紹介」と「雑記記事」の更新をメインに取り組んでいこうと思います。
(忙しくても、何とか継続したいです...)


◉Writing Channelの共同マガジンについて

先日「共同マガジン」を立ち上げました!
※現在28名以上の方が参加されています。

共同という形を取ることで「多くの人に見られるキッカケ」にもなり、皆さんのNoteへのモチベーションを高められれば幸いです😊

参加希望の方、詳しい概要については下記の記事をご覧ください♪

画像1


この記事で読者の皆さんに伝えたい内容は、大きく分けて2つです。

①定期的に水分を補給をすることで、体調を整える
②Noteやブログを継続するためにも、投稿したくない日はきちんと休む

①私自身特に意識している訳ではありませんが、勉強中や仕事中も「15分〜20分に1度」は水を飲むようにしています。

人間の体の60%は水分で構成されている」という話は有名ですが、この状態を維持するためにも定期的な水分補給は必須になります。

画像2

「起床時・就寝前、運動中や入浴後」など、体の水分が抜けるタイミングを見計らって対策するようにしましょう。定期的に水分補給することで「集中力がUP」も期待できます。


②もう一つはNoteやブログを継続することにおいて、何か私からの処方箋です。

まず私自身Note×Bloggerと名乗っていますが、ブログの方は2週間以上更新していませんし、Noteも4日に1回程度の投稿頻度です。

何度も引退しようと思いましたが「何があっても継続する」ことを心に決めていたため、10ヶ月経った今もなんとか頑張っています。

◉物事を継続するときに意識していること
・毎日1秒でも取り組むようにする
・苦手なトピックを扱わず、自分の得意分野を攻める
・月1投稿でも別に良い
・惰性でやるのではなく、取り組む目的を明確にする

画像3

毎日投稿はそれ相応の結果が得られますが、そのストレスで引退してしまったら本末転倒です。記事の執筆にも定期的な水分補給(休憩)が必要です。

たまにはNoteのことを忘れて、外でパーっとしてみるのもいかがでしょうか?

画像4


ここまで読んでいただきありがとうございました!

◉ブログ↓
◉共同運営マガジン↓


この記事が参加している募集

習慣にしていること

記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟