見出し画像

【紹介】魅力的な記事をシェアします! /9.4

1.雑記

最近、私のブログでは「本の要約・人生で役立つ知識」をメインに投稿し収益化を目標に取り組んでいますが、Noteの扱い方に悩んでいました。

せっかく多くの方にフォローしていただいているので、今後は皆さんに何か少しでも与える立場として「Giver(ギバー)」になれるよう頑張っていきます。

◉ブログはこちら↓


また私自身「ないと倶楽部」に参加しており、せっかくなのでメンバーの皆さんの記事からもシェアさせていただきます♪

◉ないと倶楽部はこちら↓



1.本日の「魅力的な記事」をご紹介!

◉Chiyoさん

「#大好きな家族」という江村恵子さんの企画に参加されており、記事ではChiyoさんの出産時の「夫からの言葉」についてお話しされています。

大変な出産時を優しく声を掛けてくれる夫さんに脱帽です。心温まるエピソードですので、皆さんもチェックしてみて下さいね✨

江村さんの企画も素敵なので、記事を埋め込みさせていただきます😊


◉めるママっくすさん

クラウドファンディングについて、初体験談を記事にまとめています。

メルママっくすさんが企画に参加された理由の「トランスジェンダーの先輩の気持ちを軽くしてあげたい」という気持ちと、「トランスジェンダーの心の中を動画を作成して可視化する」というプロジェクトの内容、

この2つの点で心打たれたのでご紹介させて頂きました🙇‍♂️


◉まささん

何かチャレンジする時の「最初の一歩」って不安ですよね。

まささんの記事では、そんな方への処方箋として「あなたも夢に一歩近づくSKK
(S:宣言する, K:行動する, K:記録する)
」をご紹介されています。

NoteでもTwitterなど、宣言できる場所は沢山あるので積極的に使っていきたいですね。勉強になりました!


2.今後の投稿が楽しみなNoterさん


3.Writing Channelの共同マガジン

共同のマガジンを本日作成しました♪

共同という形を取ることで「多くの人に見られるキッカケ」にもなり、皆さんのNoteへのモチベーションを高められれば幸いです😊

参加希望の方、詳しい概要については下記の記事をご覧ください〜!


以上、ここまでお読みいただきありがとうございました🎵


記事を読んで下さっているあなたがより良い人生を歩めるよう、有益な情報を発信していきます。今後ともよろしくお願いします。🌟