見出し画像

寝る前の“マッサ”

いつからだろう。
次女が卓球の某大会に出るのが決まって
それ以来これまでずっと、ほぼ毎日。
「ママ〜、マッサして〜」

そう、マッサ=マッサージ。
ちょっとした講座に行って
そこで勧められたオイルも試したが
本を買って読んでみたが
いまは自己流=適当にやっている。
うつ伏せで足の指から足裏
ふくらはぎ、太もも、お尻
背中をほぐし上がって
手指、手のひら、腕、肩をほぐす。
最近はリクエストあり、首を追加した。

ジコリュウ&テキトーなので
それほど効果ないだろう
と思っていたらクタクタでサボった翌日
「疲れ取れなかったから今日はマッサして〜」
と言われ、しんみりした。
…役立ってたんだね。

当たり前にやっていることが
価値あることだと気付かされる。
身近なことであれ、仕事のことであれ
うれしく思う。小さな幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?