見出し画像

夜に彷徨うYouTube

ASIAN KUNG-FU GENERATION いわゆる「アジカン」。

ぼくは熱烈なファンではなくて、CDをいくつか持っている程度。たくさんある曲の中では『Re:Re:』という曲が好きでよく聴いている。

『Re:Re:』は歌い出しまでの前奏部分が長くて(長いけどめちゃくちゃかっこいい)、ライブで『Re:Re:』がはじまると、アジカンファンは歌い出しまでの間にトイレに行って用を済ませて帰ってくるという噂まである(そんなことはないだろうが)。YouTubeには『Re:Re:』(Short Ver.)しかなくて、残念ながら前奏部分が短い。

夜にTwitterの画面をぼんやりながめていたら『アジカン、雪下まゆイラストを手がけた「触れたい 確かめたい」リリックビデオ公開』とtweetが流れてきた。リンク先画像の独特の質感に惹かれて、MVをみる。

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『触れたい 確かめたい(feat.塩塚モエカ)』

今までにみたことがない感じの映像だった。軽快な曲調にボーカルGotchの声とfeat.している塩塚モエカの声がバランスよく響いて、字幕の歌詞を追いかけていると、じわじわと染みてきた。

あの人にこの曲を聴いてもらいたい。そんな風に思う曲と久しぶりに出会った。音楽って良いなと思う。

今日はこんな感じで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?