見出し画像

ちょっとずつ生活を上向きに。

なんともまぁ余裕のない日々。
GWがもうすぐ明ける、という頃には、「来週からはもっと自分のことために時間を使うんだ!」と充実感のある日々を夢見ていたのに。

まぁもちろんその時も全てうまくいくだろうなんて思っていなかったので、それほど落ち込んでもいないけれど。
むしろGW以前よりも改善されたところが増えてちょっとだけ嬉しい。
例えば、

  • 筋トレできた日が増えた

  • 1日の振り返りをする日が増えた

  • 読書する時間が増えた

みたいなこと。

「毎日欠かさず」はさすがにできないけれど、確実に増えている。
これらの時間が増えたということは、他のことに充てる時間が減ったということだ。

その減った時間は何かというと、SNSサーフィン
何を見るでもなくInstagramやYouTubeを見てダラダラしていた時間が、1日あたり30分は減っている(と思う)。

大したことがないように思えるかもしれないけれど、気づいたら時間を使ってしまう。
それを封じるように意識してきた。

SNSから距離を置く。
たったそれだけで今の生活は上向きに変わってきている。

そして、上向きに変わってきているという実感があれば、さらに上を目指したくなるもんで。
こんな風にnoteを書いている。

さぁ、来週はどう変わっているかな。
先週よりはちょっと自分に期待して、また1日ずつ充実させていこうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?