見出し画像

先の見えない将来

毎日会社と家の往復で何もない人生。

お金を稼ぐためだけ、行きたくもない仕事へ向かい仕事する。

何が楽しいかわからない。

生真面目すぎる性格のせいで、全然仕事を楽しいって思えない。

何が楽しくて仕事へ行ってるのかわからない。

早く仕事が楽しいって思えるような仕事に出会いたい。

人生も自由に楽しくキラキラと毎日充実して過ごしたい。

【先が見えなさすぎて将来が恐い】

けど、最近夢ってゆーかなりたい将来が決まった。

『絵本作家になりたい』

子供の頃から絵を書いた仕事がしたいと思っていたが、

絵が絶望的に残念な絵しか書くことができず、さすがに恥ずかしい絵心なので一度絵の勉強をしたいとも思っていた。

それも今となっては、お金がないと何もできないと感じている。

悲しいことに何をするにもお金がついてくる。

秋のキャンペーンでスクール代が少なくて済むと記載があるが、それも一括で全額払ったらの話。

なんと残酷な話だろうね。

絵本にできるくらい書けるならいいが、きちんと勉強すればたくさん売れて

絵本作家のみで生活できるのではないか。

フリーランスWebデザイナーとして、たくさん稼いでフリーランスの絵本作家として、のんびり生活するのが今の私の目標かな。

毎日つらいし、しんどいし、いいことないけど前向きに物事考えられる

人間になりたいな。

前にも同じようなこと言ったかもだけど、言ってたなら成長してない😂

明るく生きていればなんとかなるかな。

ポジティブに考えれるようになりたいな。

生真面目も大事だけど真面目すぎるのはよくないから考えを改めよ。

今日はこんなことで👋

また、愚痴になってしまうかもだけど見てくれると嬉しいです。

夢を語り合いたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?