見出し画像

沖縄に移住したんです。

こんにちは、かくぼーずです。

とりあえず3日坊主は避けられました。note継続4日目の書く坊主。です。
今日は私の沖縄移住について30分1本勝負!

なぜ移住したのか

私は昨年まで、東京に住んでいました。約20年ほど楽しくやってましたが、コロナ禍でリモートワークが主体になったこともあり、「東京にいる意味」を日々考えるようになりました。

皆さんもそうだと思いますが、コロナ禍で良くも悪くも自分と向き合う時間が増えたことで、今後の人生なんかを少し真剣に悩んだ結果、「自分にはこれ以上東京でやりたいことないなぁ」と。

東京を知り尽くした訳でも、遊び倒した訳でもないです。自分がやりたいことに、東京でしかできないことがなかった、のが大きいかなと思います。

沖縄を選んだ理由

沖縄を選んだ理由は、暖かいからです(バカみたいですが本当です)。
私は、北海道出身ですが、寒いのが苦手です。東京も寒かった。

今思うと「東京にいる意味」を考え、見つからなかった時点で、行き先より東京を離れることが重要だった気がします。

幸いパートナーもフットワーク軽い系女子だったため、相談したら即OK。彼女も行くなら沖縄だと。
愛猫2匹は少し反対しましたが(動きたくない!)、晴れて沖縄移住実行となりました。

本当は沖縄の良いところ、困ったところなど書こうと思いましたが、そこは30分1本勝負。時間が迫っているので、また別の機会で。

今は沖縄を満喫しています。毎日楽しいです。

タイムスタンプ:2022/03/13 15:28〜15:58(30分)

<30分1本勝負とは>
「書くことを習慣に」を目標に、毎日30分で1投稿する志高い系企画です。
〜ルール〜

・題材は、基本noteハッシュタグから。
・骨子、構成を考える時間は含めない。あくまで書く時間が30分。
・時間厳守。時間内に書けたところまででまとめ投稿します。
毎日=ほぼ日(笑)。目標毎日、できなくても知らん顔して続けます。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?