見出し画像

病院入り口の石垣の隙間に生息する苔を眺めてニヤニヤする乳がんサバイバー

もう今日は表題通りの、そのものの話です。笑

先日、放射線治療があと2回に迫った日だったかな、トヨタ記念病院の入り口の石垣の脇を歩いていたら、魅力的な苔が生息しているのを発見して、何枚も写真を撮影してしまったのでした。

ほとんどの皆さんが車で出入りしていて、そこを歩いているのはきっと珍しい行動だし、ましてや、暑い中、立ち止まってスマホで苔を接写している女なんて、車で通る人が「へんな女おるー」って思ったかもしれません。笑

まあ、今日は朝からさっきまで、とある広報紙の原稿作成と編集作業を続けていて、疲れてしまって、まともにブログなどアップできないなというのも本当のところ。

それで大好きな苔に、ここに出てもらおうかと。

ここだけ見ると、お城の石垣みたい?

最初に目がいったのが、この、むにゅーっと垂れたところ。
ふわふわ、もにゅもにゅ、かわええのうー!

触ると、きっと、ホロリと落ちてしまうので、触らないよ!
その成長と変化を、大切に見守ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?