見出し画像

「龍や、宇宙人と渦が大きな関係がある。」

昨晩、台風の卵らしき渦を夕焼けの空に眺めた後、
ある「カミごと」をしている女性と飲んでいてそんな話になり妙に納得した部分があります。

おはようございます。マルチライターの宙唄です。

今日は「渦」について。

自然界はなぜ、渦が出来るのか、想像したことありますか?

私自身は、地球上で、龍にも宇宙人にも対面したことはありませんが、
その女性曰く、龍の棲家の入り口は海の渦であり、宇宙船に入る入り口もまた宇宙の渦にあるそうです。

そう言われてみると、

鳴門の渦、天空の城ラビュタなど、身近なところに渦と神秘的な事を、人間は感じて生きているなと感じます。

そもそも我々の住む天の川銀河も渦。螺旋。

空と海の渦は、渦潮と台風。竜巻もかな。

みなさんはどんな渦をご存知でしょうか?

あ、洗濯機を回し忘れていた事を思い出しました笑

渦の力によって、宇宙は動いていて、その因果が今ここに影響している事だけは間違いない。

龍に会いたい人は渦潮を。宇宙人に会いたい人は、宙の渦を。

まぁ、そもそも我々も地球星の宇宙人で、竜神族でしょ?

って他の星からは言われるかもしれませんが。

昨日見た、西に向かっていく渦です。

まだまだ台風の季節です。自然界、宇宙の力、循環にはただ委ねるのみです。

私は地球生命、生態系、精霊、神々は一つであると捉えています。人類が千年先にも続いていく為にも地球生命体との共存共生は、今人類社会を生きる我々全ての責務です。これからも地球規模で、生態系保全や風土に紐づいた文化、生態系資源を未来へ繋ぐの活動を、皆さんと共に共有して生きます。