見出し画像

ただのうれしい話

いますごく仕事のバランスが取れている。
案件の量も内容もジャンルも。
そしてなによりご一緒している方々がステキで優しい方が多いのでありがたいなぁと感じている。


フルリモート&人脈なしからの挑戦とはいえ、紆余曲折8年といえば「まぁいいかげん、理想の働き方実現したいものだよね」と思われるかもしれないけど……。私は過去に死にものぐるい(言葉通りの)で10年毎日がむしゃらに走ったのに実現しなかったことがあるから、いまの実体験は感慨深い。

やっと理想の、思い描いていた形で仕事ができていることの幸せ。ありがとうございます。

*        *        *        *

……と書いていて思った。

私は好奇心旺盛なぶん、結構飽きっぽくもあるのかなと思っていたのだけど。10年近く続けているものは結構あるんだ。

例えば……、バスケットは9年、日記は20年、夢実現は10年、海外在住は10年、そして今のライター編集者の仕事は8年(+前職)と、その時の状況によってボリュームは違えど、ずーっと継続して長い間関わっている。

なんかこうやってみると、すごく色々な職種や大冒険や経験をしてきているわりには、自分の根っこの部分で好きなものとか、得意なものっていうのは案外変わらないものなのかもなぁと感じるのだ。

とにもかくにも幸せ。これからも誠心誠意取り組みますので、どうか続いていきますように。

最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!