見出し画像

休みの日に仕事をする優越感 / ほどよく働く

休みの日に仕事をすることに優越感を覚えてきてます。なんていうか、こう、「お前たちが休んでいる間にも僕は成長しているんだ!」っていう感じ。

これ、結構危ない思考になりつつあるんですけどせっかくの休日を自分のために使わずしてどうするっていう気持ちがあって、9連休中にも関わらず3日ほど会社に行って働いてきました。

やればやるほどお金が入ってくるので、自分がやっていることが無駄になっていない思考が働くのです。


オン・オフを大事にして働く

「休日も働いて社畜じゃんw」と思うかもですが、実は1日働いていた訳ではありません。長くて4時間ほどぐらいでしょうか。仕事外で他にもやることがあったのでガッツリ働かずに必要最低限の仕事だけ片付けただけです。

そのあとは趣味の時間へ。こうやってオンとオフのメリハリをつけて時間を有効活用しているのです。

ほどよく働き、ほどよく遊び、この「ほどよく」を念頭に置いて日々活動していくのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?