見出し画像

神馬の人参にも物価高騰の影?!

年始の京都旅、
こちらの神社へも伺ってきました。

世界遺産 上賀茂神社

そして、
参拝後にお会いしたかったのは、

神馬

神馬舎で、日曜・祝日などに参拝者を出迎えてくれる美しい白馬、神山号。

年始に白馬を見ると、邪気が祓われるとの故事があるのだそう。

本日ご出勤

実は、7代目とは初対面なんです。

前回、神馬にお目にかかれたのは、2019年。
この時の神馬は、6代目の神山号で、

6代目

10年間務められ、2021年高齢のため引退されています。

さてさて、早速7代目に、
人参を召し上がっていただくとしましょう!

あ?あれれ?!

人参スライス、以前より心なしか薄くなっているような。

おっと!

ひらりと落ちそう。

もしや、物価高騰の影響はこんなところにも?!
などと、ついつい考えてしまいました。

チラリ

7代目、また会いにきます。

コメ子。


#わたしの旅行記

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,514件

#休日フォトアルバム

9,762件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?