見出し画像

2024年6月振り返り

6月はライター人生で、ひょっとしたらめちゃくちゃ行動した月かもしれない。

よかったこと:行動力UP

どちらかと言えば行動派で直感を大切にしているタイプなのだけれど、特に6月は行動力が飛躍した。新しく何かを「やってみるか」と思ってから、行動するまでの時間がいつの間にか早くなっていて、不安で立ち止まることがなくなった。

これは自分の中では大きな変化!
実際に行動してみたことは以下のとおり。(プライベートも入ってるけど)

  • ラボ内でインタビュー練習相手を募集

  • 相互インタビューの実施

  • ラボトークのスピーカーに応募

  • 会いたい人にDM送付

  • 保活スタート

こうやってみたら保活以外は、ラボ関連。わお。
1ヶ月のうちに新しいことにこんなにチャレンジしたのは、なかったはず。……いや、なかった。これは自分を褒めてあげたい。

よくなかったこと:家族時間の減少

自分のことにフォーカスしすぎて、家族で過ごす時間が少なくなってしまった。執筆時間も思うように確保できずに、土日の昼間にやってしまったり。
あまり家族でお出掛けができなかったから、夫から指摘がきそう。そんな顔をしてるので、早急に改善しないといけない。

自分的にも仕事よりも家族が大切なので、執筆と休みのメリハリをしっかりめにしときたい。

執筆が進まなくて「家族なんだからピンチは協力してよ」っていう考えがこべりついてたのかも。危ないあぶない。

7月の目標

  • ライティング講座の課題提出

  • ノーコードでサイト構築

  • インタビュー記事×2

意気揚々と受講開始したのに、時間確保ができずに進まないライティングの課題。これはもうホントに早く提出したい。

ノーコード構築はしたことがないので、一回作ってみて執筆に活かしたい。

インタビュー記事は、相互インタビューのものをそろそろ書き上げていきたい。

コツコツやるぞ。以上。

おまけ

やっぱり寝るのは大切。
ライターは寝た方がいい記事が書けるし、ママも寝た方が子どもとたくさん遊べるし、寝た方が肌荒れは治る。

長引いていた肌荒れがようやく治って、ツルピカになりました(泣)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

#ライターの仕事

7,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?