見出し画像

赤ちゃんの一重まぶたはいつ二重まぶたになるのか?

ムスメは、右目が二重で左目が一重である。
生まれたばかりの頃はどちらも一重だったが、生後3ヶ月頃に急に右目だけ二重になった。

顔を半分ずつ手で隠すと、芸能人が卒アルの写真と比較されて整形したのしてないのと騒がれるようなまさにあの感じで別人である。

二重ってすごい。

まあ、我が子だからね。二重だろうが一重だろうが可愛いのだけど。
しかし、できることなら我がムスメが両目とも二重になったら良いなと願うのが親の性である。

左目の二重出てこ~い
左目の二重出てこ~い
と念じる毎日。

そして生後4ヶ月のある朝。まだうとうとしているムスメにおはようと優しく声をかけ顔を覗き込むと......両目とも一重になっていた。

そんなことってあるか?

二重から一重に戻ることってあるのか。

急に、ずん、と重たそうなムスメのおめめ。
もともと片方は一重だったのだから、両目が一重になったとてそんなに激変はしないと思っていたのだが、やはり別人。多部未華子とガンバレルーヤよしこくらい違う。


まあ、ね。我が子ですから。
一重は一重で愛嬌があって、可愛い。可愛いけど。

でもね、やっぱり、出来ることなら、二重、出てこ~い。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?