見出し画像

見え方が変わってくる瞬間

見えている世界が、今までと変わって見えてくる、
そんな経験ありませんか?

例えば、デートでみる夕焼けは、普段見るものと違ってみえたり、
楽しい仲間との食事は、普段とは違って見えたり・・・

例えば、資格試験に合格した前と後。
例えば、結婚や引っ越し、自分の生活環境が変わった前と後。
みんな、同じに見えて違っている。

それは、ブリーフシステム(自分の認知の方法とか信じているもの)が変わったから。

間違いなくみんなが経験しているコロナ禍もそう。マスクをして、消毒し生活をすると、見えていなかったモノが見えてくる。

いろんな節目で見え方が変わってくるのだけれど・・・
ブリーフシステムが変わるほどの経験というものは貴重なもの。

そのたびごとに何かを掴み、そして成長する。
それは未来で必要な経験のはずだから、体験しているのです。

そして、その見え方が変わってるつかの間の期間が
わたしは、とっても好きなのだ。

ちょっと前は、そうは認識してなかった、とか
自分が注視していたポイントが変わってきてる、とか

そこに気づいて、楽しめる感覚が、何とも楽しい。
そうそう、以前はそこを、違和感と思ってなかった、とか
今までの私は、そこには気づかなかったとか・・・・

そんな 視点が変わる経験を、今後とも続けたいし、
その喜びを多くに人に味わっていただきたい。

そんな風に、心から思うのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?