見出し画像

無いものねだり

先日の車の中でのラジオの話題
直毛の人は天然パーマに憧れ
天然パーマの人は直毛にあこがれるものなのだそうだ・・・
所詮人は自分にないものを欲しいと思いがち

 この梅雨の時期になると 私の髪は爆裂し始める
湿度を吸って ふくらみ放題ふくむ
ヘアーアイロンをかけて落ち着かせようとしても
ヘアーオイルを塗って跳ねるのを抑えようとも
梅雨の天然パーマには
何も効果はない

 特に今年の湿度は半端ない
跳ねたい放題 ふくらみたい放題

 タレント大泉 洋さんの天然パーマエピソードも
私に言わせれば
「スタイリストさんが付いてくれてるから収まってるようなもの
一般の天然パーマ民はほんと大変なんだから」

手間のかからないサラサラヘアーに
どれだけ憧れようとも
ないものはない

クネクネ天然パーマを
愛し、受け入れるしかない
直毛のみなさんのあこがれの天然パーマだと・・・
分かっちゃいるけど
むずかし~~~い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?