見出し画像

今日からnote始めます まずは自己紹介

はじめまして、すももと申します。今日からnoteを始めることにしました。

今から私について紹介させていただきます。


プロフィール

1994年生まれ、奈良県出身・在住です。
小学1年生のころに両親が離婚し、父親と祖母に育ててもらいました。
3きょうだいの末っ子です。

高校卒業後、幼いころからの夢であった保育士の道へ進むために
大阪の短期大学幼児教育科へ進学。
卒業後保育士となり、8年間で3つの保育園を経験しました。

3つ目の保育園で鬱病になり、休職後に退職。
同年に結婚し、現在専業主婦です。
今はwebライターになるために日々勉強しています。

大好きなものは旅行・食べること・ディズニーです!
他にもショッピングやスキンケアも好きです。





Webライターを目指そうと思った理由

鬱病にかかった時は何をする気も起きず、この先の人生に不安を抱いていました。しかし現在は鬱病も完治して、
以前の自分を取り戻すことができたのです。
心に余裕ができたそんな時、在宅でできる仕事を探していると
ネットでwebライターという職業を見つけました。
その時に私は昔から文章を書くことが好きなところを
活かせるのではないかと思ったことがきっかけです。
保育士としての経験や自分が小さいころから経験したことも
誰かに伝えることで、誰かの役に立つことができれば良いなと
強く思っています。

そして、今月から通信講座や様々な著者の方の本を利用して
webライターとしての勉強を始めました。





どんなWebライターになりたいか

私は保育士の経験を通して保育に関する記事や、子どもへの対応、
遊びなどについて書くことができれば良いなと思っています。
また、旅行が大好きで昔からいろんな所へ旅しましたので
旅行関係の記事も書いてみたいです。
これらだけではなく、様々なジャンルに挑戦できるように
これから知識や経験を増やしたいです。

まずは目の前の目標であるウェブライティング実務士の資格を取得することとクラウドソーシングでの経験を積みたいと思います。
noteには自分の書きたいことや思ったことを書いていきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?