見出し画像

人生初のぎっくり腰...[現役高校3年生の日常日記]

こんばんは!北海道はもう雪景色と同時にコロナの弾圧がひどいです...w

感染対策をしっかりした上で今日も登校したのですが、とんでもないことが....


体育の授業中にバスケットボールをしていて、友人とお互いにしゃがみこんだ状態でボールの取り合いに...もちろんファールが出てしまうわけなのですが、その直後...パスを取ろうとした瞬間に右後ろの腰あたりに「ビキビキッ!!」と経験にない痛みが....曲がらないし普通にしていても痛いし....学校終わり病院へ行きました。


レントゲンや足の反応の検査後、医師からは「腰の捻挫ですねぇ」とのこと。いわゆる「ぎっくり腰」というやつです...「えぇ〜まだ18歳よお〜w」と思いながらコルセット装着!これ、めちゃくちゃ姿勢よくなるじゃないですか!ちょうど猫背気味だったので、姿勢矯正するいい機会だとでも思うことにします!w


原因といえば、普段からの運動不足でしょうね...水泳は大好きですが、身近にできるスポーツはそこまで興味が無いので...みなさん何かおすすめのスポーツありませんか?あれば気軽に教えてください!

寒くなる時期ですが、しっかりと体を動かなさいとやばいなという危機感をもった日でした!w


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?