見出し画像

雑魚日記8/16

午前中に何度も目を覚ましたのだが、寝足りない、寝足りない、、、と思ってお昼過ぎまで寝てしまった。


副業アルバイトに行くのに急いで支度をする。
マジで間に合うか間に合わないかギリギリの時間まで寝てしまった。


結局は間に合ったのだが、フリマアプリの発送ができなかった。
無念。
明日の私に託す。


副業アルバイト先に向かう途中で、ネットニュースを見る。
私の好きなYouTuberグループ「東海オンエア」のリーダーであり、私の推しメンのてつや氏が結婚したという。
おめでとう、てつや!
てつや氏はガチ恋ファンも多いと言われているのだが、私はてつやが幸せになってくれるのは素直に喜べるしとても嬉しい。

母とのLINE。一人称には言及しないでくれ……


副業アルバイトはなんだかんだ常にやることがあって忙しかった。
途中までは店舗のバイトリーダーさんと二人で、途中からラストまで単発派遣のギャルと二人だった。


派遣のギャルと雑談のなかで、私が本業アルバイトをしているところを言ったら彼女の専門学校のすぐ近くだという。
彼女は美容系の専門学校に通っている。
そういえば本業アルバイト先にも勤務地の近くの美容系専門学校に通っているという子がいる。
もしかして……と思い本業アルバイト先の女の子の名前を告げるとなんと同級生。
しかも面識あり。
一緒に実習的なことをしたらしい。
沿線のお店とはいえ、なんだか狭い世界である。


途中で洗い物をしていると手の甲の絆創膏がとれてしまった。
天下の「バンドエイド」なのに!
血は止まっているが改めて見ると縫ってもおかしくないほどぱっくり開いている。
まあ、金銭的にも時間的にも余裕がないので病院には行かない。
跡が残るとか言われたって、既に傷跡だらけなのだ。
新たにひとつや二つ増えたとて大差ない。


夜になって来週の本業アルバイトのシフトが発表される。
副業アルバイトと合わせて、今日からめでたく8連勤☆
また、明日から3日間は副業からの本業というバイトハシゴだ。
やってられんが好きなことをするためにはお金が要る。


明日は6時起床予定。
現在家の最寄り駅に着いたのは23時過ぎ。
これから徒歩で家まで帰ってお風呂に入って眠るのは何時になるのやら。


私の24年の人生経験でメンタルの調子を崩す原因第一位は圧倒的大差をつけて「睡眠不足」。
眠れるときにちゃんと眠るようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?