見出し画像

雑魚日記6/27

お昼に起きる。

夕方から勤務の日の特権だ。


Amazonで購入したスマートウォッチが届いていたので、早速使ってみようと試みるも、スマホとのBluetoothがつながらない。

何度やってもつながらない。

困った。


とりあえず今まで通りのスマートウォッチを着けて出勤する。

LINEの通知が表示されなくなったり、ペアリングが頻繁に切れたりするから新しいのを買ったのに、今日はLINEの通知が表示される。

あなた、身の危険を感じたの?

でももう次の子を買ってしまったから。

もう少し早くしっかり働いてほしかった。


帰宅後なんとなくまたペアリングに挑戦したら呆気なくできた。

いえーい。


勤務は平日なのでおっとりしている。

平日、曜日ごとにエリアが割り振られた店内の掃除をする。

掃除をしたらボードに記入するのだが、そこには私ともう一人の人の名前しかない。

みんな清掃をしないのだ。

そういえば、店内はカーペットなのだが、一緒に働くスタッフでカーペットの汚れを気にしている人を見たこともない。

大らかな人が多いのだろう。

私は仕事において時間を持て余すのが嫌いだから暇なときの掃除は進んでする。


今日は大好きな社員さんの機嫌が良い。

また、昨日渡したパニック発作のメモも読んで今後の勤務について考えてくださったらしい。

シフトを減らすような話が出て焦る。

収入が減るのは困る。

根拠のない「大丈夫です」の一点張りしかできなかった。

とりあえず仕事で悩んでいたり仕事を苦痛に感じてはいない、むしろ楽しんで働いていることは伝えられた。


初めての23時までの勤務だった。

社員さんが「終電ある?!帰れる?!」としきりに聞いてきて面白い。

無事に帰ることができたので、大丈夫でしたよ。


出勤時間の茹だるような暑さだったが、帰り道はぬるい夜風が気持ちいい。


もういいか、と思い、長袖のサマーカーディガンを脱ぐ。

右腕には無数の薄い傷。

左腕はもれなく包帯。


これからどんどん暑くなって、半袖を着られない私はまた熱中症になってしまうのだろうか。

自分の意思でつけた傷跡が自分のことを苦しめている。

馬鹿馬鹿しいにも程がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?