見出し画像

雑魚日記24/7/10

 昨晩はここ最近では割とよく眠れた。そしてそのおかげか今朝はすっきり起きられた。まあ、すっきり起きられたのは本来の起床時刻の約1時間後の話なのだが。


 勤務の前に銀行に寄ってお金を下ろす。そしたらなんと新しいお札で出てきた。不意打ちだった。家でも勤務先でも散々新札の話をしていたが、何も考えずぼーっと銀行に行って引き出したので完全な不意打ちだった。初めて見た感想は、「おもちゃみたい」だ。


 今日の勤務も黙々と作業をする。そして今日もスーパーボールを1000個ちかくひたすら数えた。途中で3、4回スーパーボールを落としてしまう。落とすと予測不能の動きをするので恐ろしい。そのうちの1回はお店から出てショッピングモールの通路まで行ってしまい、たまたま居合わせたアベックに拾ってもらった。すみません、ありがとうございます。ちなみにスマホで「スーパーボール」と打ったら次に「投げる」と出てくるのだが、私はいつそんな入力をしただろうか?


 今日は残業せず退勤時刻になったら速攻帰ろうと思っていたのだが、不測の事態で残業してしまう。早く帰りたい日に限って、なんなんだ。退勤後100均に行く。先日買おうと思って、でも忘れてそのまま何だったか思い出せなかったものを思い出したのだ。パレードで地蔵するときに使うポータブルクッションだった。


 帰宅後お夕飯を食べてシャワーを浴びる。ユニバに持って行リュックが、どう詰め込んでも荷物が溢れて入らないので母にSOSを出す。するとなぜか母が詰めると余裕で入る。なんならもっと荷物を持てた。なぜだ。なぜなんだ。整理整頓が苦手な人はカバンに荷物を詰めるのも下手なのだろうか。


 明日の大阪市此花区は雨予報だ。どうやらずっと小雨が降るような天気っぽい。パレードはやるだろうか。今回はパレードを目当てに行くので、どうかやってほしい。


 今までユニバに何回か行って、一時的に雨が降るような天気の日はあったが終日雨というのは未体験だ。空いているのだろうか。あまりにも降ると一番好きなアトラクション、ハリウッドザドリームライドが運休してしまうのでそこまでは降らないでほしい。


 21時過ぎに大荷物で家を出る。幸い雨は止んでいて、バス停に着くほんの少し前に降り出した。急いでバス停に着くと本降りになった。


 今回は初めて利用するバスでユニバまで行く。いつもと乗り場も違うようだし、少し不安な気持ちで電車に乗っている。でも、平日ということもありユニバに往復8000円未満で行けるのでお財布にはとてもやさしい。


 バスの乗車駅に着く前の現段階で
・今夜飲む薬
・アイマスク
・明日の朝ごはんのパン
を忘れたことに気づいている。ガーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?