見出し画像

雑魚日記6/21

目覚めが悪い。

暑さのせいだろうか。

目覚めてスマホをいじり、寝落ちしてまた起きる。

ベッドの上でいつも通りストレッチをする。

脚がぱきぱき音を立てる。


今日のごはんにはミスドが用意されていた。

「あなたが食べたいと言ってた3種類」が置いてある。

ドーナツ3つぶんのカロリーを考えようとして、でも考えてしまえば後々自力で嘔吐することが決まっているから考えないようにした。


用意されれば食べるのだ。

食べたくは、ないんだけど。

食べると怖くなるのだ。

太るのが。


しっかりと3種類のドーナツを胃に収めて身支度をする。

今日は本業のアルバイト。

大好きな社員さんが休みだから少し億劫。


出勤途中のセブンイレブンでお財布を忘れたことに気づく。

先日Suicaに多めにチャージしておいてよかった。


勤務はとても暇だった。

新しく入った人は「研修」のはずだったんだけど、ずっと掃除機をかけたりコロコロをしたり、それって「研修」?と感じた。

もっとも、前職も同業で、入ってすぐにゴールデンウィークを迎え「習うより慣れろ」式で仕事を覚えた私もしっかりとした研修は受けていないのだが。


今日は苦手意識のある社員さんとよく話した。

自分から雑談も振った。

焦らずにゆっくり慣れていこうと思う。


来週のシフトが発表された。

なんと、24日から5連勤。

嬉しいような、疲れて動けなくなる未来が見えるような。

副業はたまに。
で、本業をばりばりに勤務したいのでありがたく働かせてもらうことにする。


働かないのが怖い。

働いていれば、今、目の前にある仕事と向き合えばいい。

それで時間が経っていく。

自分のこと、将来のこと、自分の周りの人のこと、お金のこと、病気のこと、そういう一切を見ないように、がむしゃらに働いている。


自傷願望が時折強く出る。

前回縫ったときのように、ぱっくり切られたらいいのに。

血がどくどくとあふれ出てくればいいのに。


生理前でもないのに情緒の収拾がつかない。

あ、いつものことか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?